フォト
無料ブログはココログ

ニュース・芸能

2019年8月 8日 (木)

これは誰も文句ないわ・・・の巻

Img_4299_20190808190901  昨日突然のニュースに、びっくりさせられましたね~。小泉進次郎議員と滝川クリステルさんの結婚のお話です。そして今日、婚姻届けも出されたとか。

 う~~ん、びっくりしましたが、お似合い。お似合いすぎて、誰も文句言えないですよね(笑)。もうね、すべてが完ぺきなカップルといった感じです。私がとやかく言っても全く関係ないと思いますが、幸せになっていただきたいと思います。

 さてさて、ご結婚の話題をもう一つ。先ほどネットのニュースで知ったのですが、速水もこみちさんと平山あやさんもご結婚されたとか。本日発表されたそうです。こういういいお話、ほほえましくなるとともに、やっぱりうらやましいですね~。私も、何かいいお話、ありませんかね~。

2019年7月21日 (日)

”発言力”のある人に、動いてもらいたい・・・の巻

Img_1169  引き続き、宮迫さん・田村亮さんの会見を見て、思ったことを書かせていただきますね。あの会見のあと、昨日遅く、、ダウンタウンの松本さんが動かれたようですね。それがいい、それしかないと思います。

 いやつまりどういうことかといいますと、事態がここまで混乱したら、会社の中(社会の中で)で発言力のある人が「ものを言わ」ないと、収まらないということです。例えば吉本興業の中で、若手がどんなに立派なことを言っても、幹部の方々は誰も耳を貸さないでしょ?社会的にもそうですよね。それなら先述の松本さんやさんまさん、西川きよしさんあたりが動かないと、事態は収束しませんよね。それから社外の方のお名前を出すと、たけしさんあたりが吉本を辞めた宮迫さん・亮さんを引き取ってくれませんかね?

 これ、どんな集団でもいえることですよね。ある程度年齢を経て、社会的にも会社的にも認められている人が、全体を見て発言をする。大切だと思います。私も肝に銘じておきたいと思います。
 吉本のベテランの方々の動向に注意しながら、明日は会社側の会見もあるようですので、またまた事態を見守っていきたいと思います。

宮迫さん・田村亮さん。お二人の会見を見て、思ったこと。

Img_1170  昨夜、宮迫さん・田村亮さん、お二人の会見を見ました。事前に知っていたか否かに関わらず、反社会的勢力とかかわって、例えばお年寄りからだまし取ったお金の一部を密かに懐に入れるということは許せません。そして、まだ一方の側からお話を聞いただけで、実際にどうだったのかはわかりませんので、どちらが悪いか、などのお話はまだしないでおきたいと思います。
 ただ、それでも、昨日のお話は、悲痛でしたね。見ていてとっても心が痛かったです。そして、自分の身に置き換えても、思うところが少なからずありました。そのことについて、少し書かせていただきますね。

 まず思ったことは、うそをついてしまった時、それをごまかそうとして上塗りすると、結局は悪い方にしか行かないということです。それを自覚していても、自覚がなかったにしても、人は誰でも「うそ」をついてしまうことがあると思います。そしてもちろん「うそ」にもいろいろありますので、「優しいうそ」「必要なうそ」ももちろん世の中にはあります。けれど、他人を傷つける「うそ」をついてしまった時(もしくは失敗してしまった時)
には、そしてそのことを自覚した時には、できるだけ早く謝罪することが大切なんじゃないかなあと、今回の会見を見て、思いました。本当に、それしかない!ごまかそうとすると、いい方向にはいかない!たとえ一瞬「ごまかせた」と思えても、結局は「うそ」からスタートしたこと。そこに「真実」がついてくることはない。原点に戻って謝罪し、なかったことにはできないかもしれませんが、スタートの「うそ」を修正する努力をすることが、その後のお互い(うそをついた方とつかれた方)の人生をよりいい方向に導いてくれることにつながるのではないでしょうか。

 そして、事が起こった時に、「なにが一番大切か」をしっかり見極めることが大切ですね。「あれもこれも守る」ということが難しい状況になってしまったら、「そのなかで一番守らなければならないことは何か?一番大切なことは何か?」をしっかり見極めて行動しなければなりません。今回、宮迫さん・亮さんの側も、吉本興業の側も、それを見誤ってしまった感じがしてなりません。

 最初にも書きましたが、昨日の会見だけを見れば、宮迫さん・亮さんがかわいそうでなりません。いえ、もちろん反社会的集団の被害に遭った多くの方々が一番の被害者なのですけれど。けれど、それはもちろんのこととして、宮迫さん・亮さんのここまでの気持ち、現在の気持ちを考えると本当につらかったです。こんなことがあってもやっぱり吉本に感謝している。けれどその吉本に対して批判ともとられかねないような会見を開かなければならない。芸人人生をこんな形で・こんな気持ちで終わらなければならない(いえ、もちろんまだ終わったわけではありませんが、とりあえず「吉本芸人としての人生を」と言い換えましょうか)のは、お二人にとって本当に本意ではなかったと思います。終えるときには幸せな形で・・・と考えていたはずです。そのことを思うと、自分の生き方とも重なって、悲しくて悲しくてなりません。

 昨日の会見を受けて、吉本の中でも発言力のある先輩芸人さんが動きを見せるようですので、それにも注目したいです。そしてとにかく、(反社会的勢力の被害に遭われた方々はもちろんですが)宮迫さん・亮さんの人生がこれ以上悪い方向に流れていかないように願いながら、今後の推移を見守っていきたいと思います。

2019年7月15日 (月)

いまさらながらに思う、ジャニーさんのこと・・・の巻

__-183  最初に書いておきますが、私、ジャニーさんとは全く面識がありません。ただの一般人です。その私が、今回ジャニー喜多川さんが亡くなられたことに関して、思うところを少し書かせていただきますね。

 今更ながらに思いますが、ジャニー喜多川さん、やっぱりすごい人ですよね。あれだけの男性アイドルを、単なるアイドルとしてだけではなく、歌手・俳優・タレント・司会者などなどとして育て上げる・・・すごい力量です。そしてジャニーズ事務所の方々は本当に低姿勢でいろんな常識がしっかりしてらっしゃる・・・。いえ、実際に業界の中ではどうなのか知りませんが、素人相手や私のような素人に毛が生えた程度の人には、本当にしっかりとした対応をしてくださる。それはひとえにジャニーさんの教育のたまものなのだと思うと、やっぱりすごい人だなあと思います。

 

 こんなにも芸能界で力をふるい、亡くなった時にこれだけの方々に惜しまれるのは、やっぱり接した人に対して誠意を尽くす人だったのでしょうねえ。ジャニーズの方々のコメントや、お別れ会のあの写真から、そういうことがうかがえます。

 男性アイドルを多く育てているということで、いろいろとよからぬうわさが出たりすることもありますが、これは結局「出る杭は打たれる」ということなのでしょうか。真実はわかりませんが、亡くなった今、多くの方があんな風に惜別のコメントが出されているということが、いろんなことを物語っているような気がします。

 私も、亡くなった時にこんな風に惜しまれるように、生き方を見習いたいです。ジャニー喜多川さんのご冥福をお祈りいたします。

 写真は、キスマイの玉森くんとドラマでご一緒させていただいたときにいただいた、差し入れです。私たち末端のものにまでいただきました。

2019年6月 5日 (水)

びっくりしたなあ、もう・・・優さん山ちゃんおめでとう!・・・の巻

Img_2034  いや~、今朝TVをつけてびっくりしました。何かの冗談かと思いましたよ。女優の蒼井優ちゃんと、南海キャンディーズの山ちゃんがご結婚!いや、冗談ではなく、本当のようです。

 山ちゃん、やりましたねえ。これまで”アンダーグラウンド”の象徴みたいな立場でものを言っておりましたが、ここにきて急にメジャーに躍り出た感じです。わかりやすく書きますと、つまり「勝ち組」。世の中の”イケメン”とはなかなか呼ばれない方々に、勇気を与えましたねえ。

 実は私、蒼井優ちゃんと以前”お楽しみ”の関係でご一緒したことがあるのですが、それはそれは魅力的な方でしたよ~。正直しばらく、惚れましたもん(笑)。あの笑顔をこれからは山ちゃんが独り占めするんだなあ・・・。う~~ん、うらやましい。末永くお幸せに!・・・でもね~、5年ぐらいしたら〇〇〇しそうな気もする。申し訳ないですが。優ちゃんはひとつのところに落ち着く気がしないのです。すみません。

2019年6月 2日 (日)

つらいのぉ~・・・横山たかしさん死去

Img_4138_1  全国的にはあまり知られていないかもしれませんが、大阪・関西の方ならたぶんかなりの方がご存じだと思います。”ほら吹き漫才”大金持ちのおぼっちゃまこと横山たかしさんがお亡くなりになられたそうです。金ぴかのスーツを着て、ハンカチを噛みながらの「つらいの~💦」というギャグ、私、大好きでした。まだまだお若い感じでしたが、御年70歳。それなりに年齢を重ねておられたのですね。

 こてこての大阪漫才、そして吉本ではなく松竹芸能らしい渋い漫才でした。唯一無二の漫才だったように思います。

 漫才師らしい漫才師がまた一人去って行かれました。本当にさみしいです。横山たかしさん、安らかにお眠りください。天国でもほらを吹きまくってください。

2019年4月13日 (土)

私自身を鑑定してもらいたい・・・の巻

Img_4081  テレビ東京系の人気番組「開運 なんでも鑑定団」の公開録画が私の住む地域でも行われるそうです。先日、新聞の広告に交じってチラシが入っていました。うちにもなにか”お宝”がないかなあと考えましたが、ありませんわ~💦。昔からの家でもありませんし、蔵なんかがあるわけでもありませんしね。可能性があるのは、私が小学生の時に集めていた”仮面ライダーカード”くらいかなあ。でも、採用されるとは思えません。”お宝”って、ありそうで、やっぱりなかなか無いもんですね~。だからこういう番組が成立するんですよね~。

2019年3月13日 (水)

ピエール瀧さん、残念です!・・・の巻

Img_5059 早朝からテレビ等をにぎわせておりますピエール瀧さん逮捕のニュース、本当に残念ですわ~。いえ、もちろんやったことは悪いのですが、ほんといい俳優さんなのに・・・


 なんでコカインなんかに手を出しちゃったんでしょうかねえ。ストレスなのか、面白半分なのか・・・。

 本当に唯一無二と言っていいくらいの雰囲気・存在感を持っている役者さんなのですけどね~。映画「凶悪」での演技に震え、NHKドラマ「64」での渋い演技に心を震わされたものとしては、本当に残念です


 まあ、やってしまったことは仕方ありませんので、しっかり罪を償って、そして今度こそそんなものに手を出さないと固く誓って戻ってきてもらいたいのですが・・・。でも、先日の新井浩文さんといい、映画好きにとっては残念なニュースが続きます~。明るいニュースが聞きたいです~


 写真は昨日に続き、昨年の今頃行ったしまなみ海道にて。今日の記事にはまったく合ってませんけど

2019年2月19日 (火)

がんばれ!堀ちえみさん

51i8mmyjkel_sy450_1 先日、池江璃花子さんが病気になられたニュースに、かなりショックを受けたのですが、きょうはまた新たなニュースにショックを受けました。堀ちえみさんが舌がんと闘っておられるそうです。それもステージ4

 首のリンパ節への転移もあるそうですが、それも含めまして致命的ではなく、嚥下、会話能力もそれなりに回復できるそうなのですが、それにしても・・・


 私、ちえみちゃんがデビューした時からのファンなのですよね。デビュー曲「潮風の少女」などは今でも歌えますし、私のスマホのメール着信音は、代表曲の「リボン」です。


 あ~~あ、なにか、寂しいですね~。いえ、まだこれから闘っていかれるわけですから、ここで私が落ち込むのもどうかと思うのですが、それでも、何かしら悪いニュースが続き、凹んでしまいます。でも、それでもやっぱり応援していかなくてはいけないのですよね。とにかく、たくさんの子どもたちのためにも、できる限り元気になって、その姿で私たちを勇気づけてください。頑張れ、堀ちえみ

 写真は、ベスト盤のジャケットです。若い~。かわいい~。

2019年2月13日 (水)

ベッキーさん、今度こそ幸せをつかんでね

Img_4919 ここのところ書きたい記事があるのですが、それを書く前に日々気になるニュースが入ってきますので、今日も先ほど見つけたニュースについて書きたいと思います


 タレントのベッキーさんが、かねてから交際が噂されていたプロ野球読売巨人軍の片岡2軍コーチと結婚されたそうです。おめでとうございます~


 ベッキーさんは、”あの”ベッキーさんです。”あの事件”以来、川谷さんのほうはあまり責められていないのに、ベッキーさんはいつまでたっても”完全復帰”とはいきませんよね。悪いのはどちらかといえば川谷さんの方なのに、ちょっと釈然としない思いを持っていました。

 
 でもね、ベッキーさん、よかったじゃ、ないですか。これで、今度こそ本当の幸せをつかんでほしいと思います。でも、本当に、「イッテQ」あたりに復帰させてあげてくれないかなあ・・・。


 写真は巨人軍ならぬ、タイガースの聖地、甲子園球場です。

より以前の記事一覧