フォト
無料ブログはココログ

« 関西大学ラグビーAリーグ、観てきました・・・の巻 | トップページ | いつの間にか、シーズンが深まってました・・・の巻 »

2019年11月 6日 (水)

”髭男”のLIVE、観てきました・・・の巻

Img_4639  少し前のことになるのですが、11月1日、”髭男”のLIVEに行ってきました。”髭男(ひげダン)”、知ってます?”髭男爵”(”♪ルネッサ~~ンス”)とは違いますよ!今をときめくJポップバンド、”Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)”です。正直、私は「さわり」だけなら少しは知っていましたが、最後までちゃんと知っているという曲は、一曲もありませんでした。でも、今もっとも人気のあるバンドのひとつらしいです。LIVEのチケットなんて、本当に手に入らないらしい・・・。私は高校の時から親しくしている友人に誘われて行ってきたのですが、本当にこの友人に感謝です。

Img_4641  会場はグランキューブ大阪。それほど大きくもなく小さくもなく、印象としてはちょっと縦長の、ほどほどの大きさのホールです。開場の1時間ほど前に到着したのですが、すでにたくさんの方が来られてました。ツアートラックが置かれていましたので、その写真を撮ったりしながら時間をつぶしましたよ。そして開場時間になり、ホールに入りましたら、まずは物販コーナーへ。私、アーティストのツアーTシャツを買うのが好きなので、今回も買いました。で、勢いでタオルも買ってしまいました。どこで使うんだろ?このタオル。

Img_4642  私たちの席は2階の真ん中よりちょっとうしろ。「ここなら座ったまま観られるんじゃないの?」と、それなりにいい歳になった私と友人は話していたのですが、いざコンサートが始まると、周りはすぐにスタンディング!私たちも座ったままではいられなくなりました(苦笑)。
 でもね、一曲もきちんと知らない私。曲の決め所もファンのすべきアクションもわからない。なんとか曲に合わせて手拍子や身を揺らしたりしておりました。

Img_4644  ただね~、本当に一曲目から会場全体がすごい盛り上がり。そしてコンサートも中盤になってくると、ますます盛り上がってくるんですよね~。ファンの振り付けも、会場全体が一体になってやっている。これは私もやらなければ!ということで、頑張りました!まあ、こういうのは楽しんだもの勝ちですからね~。曲も知らずに周りに合わせて、同じ振り付けを踊りました(笑)。

 いや~、楽しかった!アンコールも含めるとしっかり2時間、演ってくださいました。私も踊りまくりで、疲れましたが楽しかったです。でもね、本当に、最初から最後までこんなに会場全体が一体となったコンサートは初めてでした。また、LIVEに行きたいなあ・・・と思いますが、最初にも書きましたように、チケットはかなり入手困難とのこと。もう一度観られるのは、いつのことになるのかなあ・・・。

 あわせて、「髭男」の楽曲及び演奏のクオリティの高さにもちょっとびっくり。翌日、早速TSU〇YAにアルバムを借りに行ってきました。気に入ったんなら買えよ、って話ですが(苦笑)。

 

« 関西大学ラグビーAリーグ、観てきました・・・の巻 | トップページ | いつの間にか、シーズンが深まってました・・・の巻 »

音楽」カテゴリの記事

お出かけ・旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 関西大学ラグビーAリーグ、観てきました・・・の巻 | トップページ | いつの間にか、シーズンが深まってました・・・の巻 »