フォト
無料ブログはココログ

« NHKドラマ「これは経費で落ちません!」第5話で名言!・・・の巻 | トップページ | 夏の終わりに、初体験・・・の巻 »

2019年9月 1日 (日)

『これは経費で落ちません!』第6回から名言&癒されました・・・の巻

Img_4459_20190901141201  金曜日は本当にいいドラマが多くて、毎週ほんと楽しみです。で、今回はおととい8月30日に放送された、NHKドラマ「これは経費で落ちません!」第6回に関して書かせていただきますね。

 まずは名言から。これ、先日書かせていただきました、先週の「名言」から引き続いて・・ということだと思うのですが、不正を見とがめられたベッキーさんが、森若さん(多部ちゃんです)に「あなた、他人の人生をめちゃくちゃにして、楽しい(怒)!」というようなことを言うと、それに対して横にいた麻吹さん(江口のり子さんです)が「(いいえ、違います)救ったんです!」「犯罪を隠しながら一生を過ごすという最悪な人生から。」と、助け舟を出すんですね。この言葉、名言ですよね。ほんとその通りだと思います。

 ずるいことをして、目先だけうまくごまかせても、そのあとの人生、ずっと後ろめたさを感じながら過ごさなければいけないとしたら、結局その人生は「幸せ」とは言えませんよね。心の中に後ろめたいところのない、正々堂々とした生き方が、やっぱり「幸せ」なんだと思います。私も、自分の人生を再確認させていただきました。

 おまけのお話ですが、今回の多部ちゃん、特にかわいかったですね~。ラスト近く、恋に不器用な森若さん(多部ちゃん)が頑張ろうとするところ、本当にほほえましかったです。そしてそれをやさしく受け入れる山田太陽くん(重岡君)、にやにやとしてしまいました。

 このドラマは全10回。そのうち6回が終わりました。残りも少なくなってきて、どうなっていくのでしょうか。ほんと目が離せません。 

 写真は、昨日の帰りに撮影した、神戸ポートタワーです。

« NHKドラマ「これは経費で落ちません!」第5話で名言!・・・の巻 | トップページ | 夏の終わりに、初体験・・・の巻 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

これは経費で落ちません!
私も見ています。多部未華子ちゃん、可愛い💕
生まれ変わりたい😭(笑)
経理の話がブレなくていいですよね!
恋愛でドロドロしたり人間関係でこじれたりして経理の話が霞むと、私はハマらなかったと思います。
続きが早く見たいけど、終わらないで欲しいドラマです。

なっちゃんさんへ:なっちゃんさんも観ておられたのですね。ほんといいドラマですよね。回を追うごとに、どんどん面白さが増してきます。今回の森若さん、特にラスト、かわいかったですね~。二人の不器用な恋、応援したくなります。ほんと、終わってほしくないですね~。

ハマって見てたら、多部未華子ちゃんが経理の人にしか見えなくなってきて、本当に大好きなドラマです!
以前、同じ枠で多部未華子ちゃんが主演のツバキ文具店というドラマがあっていましたが、ご覧になってましたか?
小川糸さんの小説が元になっているので、ドラマを知らなければ、ぜひ、小説を読まれてみてください😊
これも、いい物語でした。
私は小説を先に読んでいて好きになって、NHKでドラマになって嬉しかった作品です!

なっちゃんさんへ:「ツバキ文具店」もちろん知ってます。本も読みましたし、ドラマも観ました。続編の「キラキラ共和国」も読みましたよ。どちらもよかったですよね。鎌倉に行ってみたくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NHKドラマ「これは経費で落ちません!」第5話で名言!・・・の巻 | トップページ | 夏の終わりに、初体験・・・の巻 »