フォト
無料ブログはココログ

« 大人になって「死ぬ死ぬ」って脅すのは反則・・・の巻 | トップページ | 『 青空チェリー 』(豊島ミホ・著)読みました »

2019年5月15日 (水)

フジTV系ドラマ「パーフェクトワールド」第4話(2019.5.14放送)観ました・・・の巻

Img_4139  昨夜も、ドラマ「パーフェクトワールド」観ました。昨夜は第4話です。先日も書かせていただきましたが、4月ー6月クールのドラマの中で、私が一番楽しませていただいているドラマです😃。昨夜も、悲しかったですねえ。いえ、先週の第3話は、それぞれの人の思いがそれぞれに痛いほどわかって、それがとっても切なかったのですけど、昨夜の第4話はそれを受けて、「切ない」から「痛い」に変わってしまいました。見ていて本当に心が痛かったです。

 なにが痛々しいかって、まずは美月ちゃん。いくら相手は看護師さんだとはいえ、彼氏が夜中に自分にではなくその看護師さん(中村ゆりさん)のところに電話して呼んだら、やっぱりつらいですよねえ。それに幻肢痛のことも、ほかの人には話してるのに自分だけが知らないってのは、ものすごい疎外感を感じるでしょうね。「どういうこと?」ってやっぱり思いますよ。もちろん彼氏(桃李君)の方からしたら、大切な人だからこそ心配をかけたくないってことなんでしょうけど、でも美月ちゃんからしたら、辛いことだからこそ自分には話してほしい・・・と思って当然です。

 でもね、美月ちゃんにも直すところはあります。介護の講座に通っていること、なんで彼氏に言わないの💢。いえ、これも彼氏に変に心配をかけたくない・・というような配慮からだということはわかります。でもね、彼氏としたらやっぱり心配するじゃないですか。帰宅が遅かったり、疲れてたりするんだから。こういうことは正直に話しておかないと、ここからミゾができたりします。私としてはとっても心配です。

 でもね、ちょっと心温まるシーンもありましたね。美月ちゃんの妹さんと、桃李君の同僚の義足の男の子との心のふれあいです。今後の進展を予感させるものでした✨。

Img_4140  そして、美月ちゃんがホームから転落したシーン。私、家で一人で見ていて、思わず声が出ましたよ😖。でも、ふつうああなったら死んでしまうと思いますが、そうならなかったのは幸いでした。まあ、そうなっちゃうと、お話が終わってしまいますからね。

 次回予告を見ると、相変わらず厳しい現実が待ち受けているようですが、なんとかいい方向に進んでほしい。そしてハッピーエンドになってほしい。このドラマ、今後も見逃せません。来週の火曜日が、また楽しみです。

« 大人になって「死ぬ死ぬ」って脅すのは反則・・・の巻 | トップページ | 『 青空チェリー 』(豊島ミホ・著)読みました »

ドラマ」カテゴリの記事

個人的なこと」カテゴリの記事

コメント

わたしも今期はこのドラマだけ観てます😊
つぐみの献身的な思い、胸が〜
いいドラマですよね💕
彼女的にも、看護師さんにはライバル視というか、女から見たらイヤかも、あぁいう立場で樹くんに接近するのは😅

もぐさんへ

 いいドラマですよね~。いろいろありますが、ふたりには幸せになってほしい。あと、土曜日夜遅くにNHKで放送している「腐女子うっかりゲイに告る」もいいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人になって「死ぬ死ぬ」って脅すのは反則・・・の巻 | トップページ | 『 青空チェリー 』(豊島ミホ・著)読みました »