フォト
無料ブログはココログ

« 悲願にあと一つ・・・ラグビー大学選手権・準決勝 | トップページ | 2018・読んだ本、個人的ベスト10 »

2019年1月 3日 (木)

そして、ユーミンで泣く!・・・第69回NHK紅白歌合戦(2018.12.31)

Img_3935 新年一発目はこの記事で!と思っていたのですが、昨日の大学ラグビーに感動し、そうはいきませんでした(笑)。でもやっぱり、このことについても書かせていただきますね。昨年の大みそか放送、NHK紅白歌合戦のことです
 いや~、今回もたのしかったですね~。正直に書きますと(ここからは本当に「個人の感想」ですよ~。いろいろなアーティストのファンのみなさま、怒らないでくださいね~)、はじめの方は「今一つだな~」と思って観ていたのです。中盤を過ぎてからも「盛り上がったの、三山ひろしの、けん玉が成功するかどうかだけやんけ~。それも歌聴いてないし・・・」とか思っていたわけです。サブちゃんはちょっと衰えが目立ちましたし
 ところがです。superflyあたりからなんかいい感じになってきまして、aikoちゃんが出てきたあたりからは急に盛り上がってまいりました。はい、私、aikoちゃんのファンです。そこからは今までから各段にいい感じになり、とりあえず椎名林檎さんと宮本浩次さんでまずはクライマックス。はあ~、さすがだなあと思っていましたら、なんと次がユーミン。次の米津玄師さんが徳島・大塚国際美術館からの中継でしたので、ユーミンもどこかからの中継なImg_3937 んだなあと思って観ていました。ところが一曲目「ひこうき雲」が終わったら、なんとなんと会場に登場。なにかしら感動して、私も泣いてしまいました。別に私、その会場にいるわけではないのですけどね
 楽曲もいいし、これまたバックをつとめる方々もとっても豪華。キーボードはご主人の松任谷正隆(こんな漢字でしたっけ?)さんだし。いや~ほんと、感動しました
 続く米津玄師さんもさすがのパフォーマンス。ふだんあまり姿を見せない人は、姿を見せるとがっかりなんてこともよくあるのですが、このパフォーマンスは本当に素晴らしかった。そして続くMISIAも圧倒的なパフォーマンス。心が揺さぶられました。そしてその流れで出てくる人出てくる人素晴らしかったのですが、ラストのサザンオールスターズ、もうお見事としか言いようのない素晴らしいパフォーマンスでした。これぞエンターテイメント。桑田さんやユーミンが本当に楽しそうにやっているのを見て、幸せな気持ちになりました。歌手・アーティストの各がどうとかって、そういうことにこだわる方のニュースをたまに耳にしますが、この方々はそんなこと気にしている風もなく、本当に楽しんでおられるようでした
 最後に「紅が勝つか白が勝つか」ってやってましたが、ほんと、どうでもいいですよね。特に世の中の性が男性と女性だけではなくなってきた昨今、とっても時代遅れな感じがします。でも、それならどういう形態にするかというのは、なかなか名案がありませんが。
 
 とにかく、本当に楽しかった紅白歌合戦。今年の年末もしっかりと楽しませてほしいと思います。一度会場に行きたいなあ

« 悲願にあと一つ・・・ラグビー大学選手権・準決勝 | トップページ | 2018・読んだ本、個人的ベスト10 »

音楽」カテゴリの記事

個人的なこと」カテゴリの記事

コメント

昨年の紅白すごく面白かったですねー!
一回もチャンネル変えなかったです😆
わたしはPerfumeと関ジャニと林檎ちゃん楽しみに見てましたが、どの方もよかった!
いい大晦日になりました。

もぐさんへ

 パヒュームに関ジャニもよかったですね~。チコちゃんも(笑)。楽しい年越しになりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲願にあと一つ・・・ラグビー大学選手権・準決勝 | トップページ | 2018・読んだ本、個人的ベスト10 »