フォト
無料ブログはココログ

« 映画「彼女が名前を知らない鳥たち」観てきました | トップページ | 映画の話・1298 「 彼女がその名を知らない鳥たち 」 »

2017年11月 4日 (土)

ラグビーテストマッチ、”日本代表vsオーストラリア代表”見届けました(2017.11.4)

Img_2940 まあ相手は現在世界3位、あのオーストラリアですからねえ。勝てるとは思っていませんでしたが、いい試合・内容のある試合はしてほしいなあと思いながら観ておりました。今回のオーストラリア代表はそれなりに本気のメンバーでしたし、日本代表も「若手を試す」とかではなく、それなりに本気のメンバーでしたので、再来年のワールドカップを占う・・・といった感じで、なかなか興味深い試合でした

 結果の方は63-30で敗れました。ラグビーをあまりご存じない方、もしくはこの試合を見ておられない方は、「ぼろ負けやん」と思われるかもしれませんが、私はそれなりにいい試合、意味のある試合だったと思っています。
 
 理由その1。チームとしてどこを強化しなければならないかがはっきりしたから。それは、やっぱりディフェンスでしょう。いえ、今日もそれなりには頑張っていましたし、通用する部分もあったのですが、そこをもっと強化すれば、本当に世界で通用するのではないかと思いました。
 理由その2。セットプレーはそれなりに通用することが分かったから。特にラインアウトからのモールはよかったですね~。あのトライは感動しました
 
Img_2937  こんなふうにして、いろいろなことがはっきりわかってくると、更なる強化がしやすくなります。もう再来年に迫った日本でのワールドカップ。本当に何とか頑張ってもらって、ラグビー文化を日本に根付かせてもらいたいです
 ところで、本日の会場のお客さんは4万人を超えたそうです。うれし~~。こんなふうにラグビーが一定の人気を獲得するようになって、本当にうれしいです。日本代表が強くなれば、もっともっと人気が出ると思いますので、ほんと、頑張ってほしいです。



 それともう一つ。最初の写真の姫野くん。実は彼、うちの次男が2年生の時に「花園」で彼のチームと対戦しております。そして彼が走ってきて次男がタックルに行って・・・外されてトライされたというシーンが私の目に焼き付いております。その彼が日本代表で活躍するなんて。これからも頑張ってくださいね~。応援しますよ~
 

« 映画「彼女が名前を知らない鳥たち」観てきました | トップページ | 映画の話・1298 「 彼女がその名を知らない鳥たち 」 »

スポーツ」カテゴリの記事

個人的なこと」カテゴリの記事

コメント

かぶりつきで観てました!後半の時間ギリギリでの意地のトライは良かったです!近所に住んでる職場のパートさんにたまたま会ったのですが、普段はラグビーなんて観る人じゃないのに「ラグビー観たよー」て言われて嬉しかったです(*´∀`)♪

きーさんへ

 正直、オーストラリアに勝つなんて恐れ多いですが、それなりにいい試合だったのではないかと思います。そして、いろんな人がラグビーに興味を持ってくれるようになって、うれしいですね~。今回は地上波で中継してもらったのが大きかったと思います。日本テレビ、ありがとう。これからもよろしくって感じです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「彼女が名前を知らない鳥たち」観てきました | トップページ | 映画の話・1298 「 彼女がその名を知らない鳥たち 」 »