フォト
無料ブログはココログ

« 映画の話・1279 「 黒い雨 」 | トップページ | 『 偽りの森 』(花房観音・著)読みました »

2017年8月16日 (水)

鳴尾浜に行ってきました

Img_4843_2 いえ、海水浴ではありませんよ。鳴尾浜といえばプロ野球・阪神タイガースの二軍の球場があるところ。つまり二軍の試合を観に行ってきたということです。相手はオリックス・バファローズ。
 
 本当は昨日行こうと思っていたのですけれど、雨予報でしたので順延しました。いえ、試合自体はあったんですけどね
 昨日は甲子園が中止になり、その影響もあってか鳴尾浜が超満員となって、開始前に札止めになったと聞いていましたので、せっかく行って入れなかったらやだな~と思いましたので、家を早く出ました。家から鳴尾浜球場までだいたい50キロ。バイクで1時間30分くらいだろうと思ったのですが、余裕を持って朝8:30には家を出ました。実際、球場には10:00くらいに到着し、早く着いちゃたな~と思っていたのですが、でも、お客さんはそこそこ来ていました。コンビニで食べものなどを買い、食べたり本を読んだりして試合開始を待とImg_4835_2 うと考えて、改めて10:30には球場へ。まだまだ早いなあと思いながら観客席に上がると、もうほとんど空いてる席はありませんでした。びっくり。ちなみに試合開始は12:30です。もう一つちなみに、入場料は無料です。


 私一人だけでしたので、なんとか空席を見つけ、本を読んだりものを食べたりしながら時間をつぶし、ようやく試合開始前のメンバー発表の時間になりました。左に今日のタイガースの先発メンバーの写真を挙げておきますが、どう思います。・・・豪華でしょ~。1番高山、2番糸井って、ほかのメンバーも含めて、もうほとんど1軍のメンバーですやん。この時点で私、かなりテンションが上がりました。ちなみに1枚目の写真は糸井選手です。

Img_4848  そうそう。今日球場にきてちょっと驚いたこと。 観客席に32の背番号をつけたタイガースのユニフォームを着ているファンの方が多かったこと。タイガースの32は、新井良太選手(広島の新井選手の弟さん)です。つまり、新井良太選手のファンが多いということです。人気あるんだな~。失礼ながら、私、こんなに人気があるとは知りませんでした



 試合自体はそれほど山場もなく、どちらかというと淡々と流れていきました。そのうち、太陽が照り付けてきてかなり暑くなってきたので(私、帽子を忘れてきてしまったのですよね~)、6回終了を見届けて球場を後にしました。試合開始からちょうど2時間。時刻14::30です。観客席から下りてくると、球場への出入り口は警備員さんによって閉められていました。今日も試合開始前に札止めになったようです。早めに来てよかった~。球場の外には入場待ちのお客さんがまだまだ並んでおられましたよ


 もう7回が始まろうとしているのに、そこから並んでどうするのと思われる方もいらっしゃImg_2744_3 るかと思いますが、実は、二軍の試合は試合を見るだけが楽しみではないのです。試合終了後にも楽しみが待ってるんですね~。そう、それは選手にサインをもらうこと。その時間に待っている方々は、試合を見ることはたぶんあきらめておられて、試合が終わって門が開いたら入って、サインをもらおうと考えておられるのだと思います。私もサイン、欲しかったですけどね~、でも、暑さに負けました

 私が帰った時点では、1-0でタイガースがリードしていましたが、先ほどネットで結果を調べましたら、1-2で負けてました。あの後、逆転されたんですねえ
 
 私、今回初めてバイクで行ったのですが、約50キロ、所要時間1時間30分ということで、割と近かったです。これならまたちょくちょく行けるなあと思いました。
 明日からまた仕事。ほんのちょっとの「お盆休み」でしたが、それなりに堪能しました。今月の30日、今度は三男と甲子園に行くのですが、ちょうどいいウォーミングアップになりました。今度こそ、タイガース、勝ってよ

« 映画の話・1279 「 黒い雨 」 | トップページ | 『 偽りの森 』(花房観音・著)読みました »

スポーツ」カテゴリの記事

お出かけ・旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画の話・1279 「 黒い雨 」 | トップページ | 『 偽りの森 』(花房観音・著)読みました »