フォト
無料ブログはココログ

« 『リバース』『ボク、運命の人です』見届けました | トップページ | 映画の話・1264 「 劇場版 「進撃の巨人」 前編~紅蓮の弓矢~  」 »

2017年6月19日 (月)

NMB須藤凜々花さんの発言について思うこと

Img_2593 正直ね、どうでもいいんですけど、一応ちょこっとだけコメントしておこうかなあと思いまして・・・

 先日、6月17日に行われた「第9回AKB選抜総選挙」で20位になったNMB48須藤凜々花さんのスピーチ内容についてです。もういろんなところで報道されていますので、みなさんご存知だと思いますが、そのスピーチの中で、自身の恋愛について語り、「結婚します」との発言まで飛び出したとのこと。

 私、はっきり言って「どうでもいい」んですけれど、一言だけ言わせていただきますと、この発言、ちょっとファンを舐めてますよね~。厳しいことを書いてすみません。でもね、この「総選挙」、投票するためにファンはかなりの大金をつぎ込んでいるわけでしょう?20位になった須藤さんも、単に自分の努力で20位になれたわけではなく、とってもたくさんの方々が大切なお金をたくさんつぎ込んでくれて、その結果として20位になれたわけでしょう?大金をつぎ込んで応援しているアイドルさんの晴れのスピーチの舞台で「好きな人ができました。結婚します」って、それははっきり言って裏切り行為ではないですか?

 いえ、実際にはアイドルも人間ですから、陰でそういうことがあっても仕方ないと思うんです。でもね、それを表舞台で発表するのは、絶対に間違っていると思うのです。古臭い言い方ですけれど、アイドルは夢を売っているわけですから、ファンにはいつまでも夢を売らなければいけないと思うのです。特に今回は大金(投票のためにCDをたくさん買っている、という意味です)が動いておりますし

 今回の発言は、あまりにも自分の立場をわかっていない、自分本位の発言だと言わざるを得ません。もし本人がその後の騒動も含めて、「自分の正直な気持ちを誰もわかってくれない。でも、それでも自分は真実の愛を貫くの!」なんて自分に酔っているとしたら、本当に片腹痛いです。

 最初から書いておりますように、基本的に私、どうでもいいです。どうでもいいですが、今回の件はちょっと(いえ、本当はかなり)ファンの方に同情してしまうなあと思い、一言書かせていただきました。恋愛しても結婚してもいいですが、もうちょっとファンの方の気持ちを考えた行動をしたらよかったのに・・・と思いました。

 今回の記事に関しまして、いかなるコメントも遠慮させていただきます。特に、挑発めいたコメントには相手になる気持ちはありません。悪しからず。
 

« 『リバース』『ボク、運命の人です』見届けました | トップページ | 映画の話・1264 「 劇場版 「進撃の巨人」 前編~紅蓮の弓矢~  」 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ニュース・芸能」カテゴリの記事

TV」カテゴリの記事