フォト
無料ブログはココログ

« 室戸岬へ行ってきました | トップページ | 室戸岬に行ってきました・1 »

2017年3月20日 (月)

冬きたりなば春遠からじ

Img_1459 かねてから大学受験中でありましたうちの三男、本日国公立後期の発表がありまして、なんとか合格いたしましたshinefuji。 いや~、よかったcrying


 思えば最初に受けました私学には合格したものの、次に発表がありましたもう一校の私学には6点足らずで不合格。そして本命でありましたうちの家から通える国公立大学には、模試でB判定を取り続けていたにも関わらず不合格。これは本人も家族も大変ショックでしたsweat01。前期で合格しないんだから、倍率が格段に高くなる後期はもう無理だろうと家族のだれもが思っていたのですが、本日の発表の結果、なんと合格sign02。もう本当にホッとしました。もちろん親の私よりも本人が一番ほっとしただろうとは思いますけどねcoldsweats01



 ただ本人、その国公立大学に進むか、最初に受かった私学に進むか、一晩考えさせてくれとのこと。私なら無条件にその国公立大に進みますが、本人なりに気持ちを整理したいことがあるんでしょうねえ。私学なら自宅から通えますが、その国公立大なら下宿することになりますし。

 三男は上の二人とは違って、可愛い可愛いして育ててきてしまいましたので、本人も一人で生活するのは不安なのかもしれません。でもね、大人になる一歩手前ということで、なおのこと一人で生活させたらいいんじゃないかと私は思っております。もちろん私も寂しいのですけど、かわいい子には旅をさせよと昔から言いますしねえ。まあ、明日になったら「国立行くわ」と言ってくると思いますので、今日は考えさせておきますconfident

 でもほんと、長かったですわ~。本命校に落ちたときは、この子は受験運がないんだなあ、可哀想だなあなんて思ったりもしましたが、最後に報われてよかったです。センター試験から始まって2か月、たった2か月ですけど、本当に長かったです。あ~、よかった~。本当にホッとしましたconfident
 

« 室戸岬へ行ってきました | トップページ | 室戸岬に行ってきました・1 »

個人的なこと」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますヽ(^o^)丿
男の子3人!!本当にお疲れさまでした。
うちは男×2ですが2人とも就職したときは本当に肩の荷が下りて空の巣症候群になりかけました(^-^;
夫婦2人になると生活パターンもガラリと変わって寂しくなりますね~
あ、でも可愛いワンちゃんいるから大丈夫ですね^^

猫もカワイイですけど
犬とのお散歩って楽しいですね(うちの子は9か月です)

さて。
次はカワイイお嫁さんと孫待ちですね(笑)
それまで読書生活と映画生活その他諸々の趣味を楽しみましょうね(#^^#)

猫ぴょんさんへ

 ありがとうございます~happy01。いや~、ほんと、ホッとしました。今日になって三男が「やっぱり国立行くわ」と行ってきました。これで長男は徳島、次男は東京、三男は広島、家には私と嫁と犬二匹とカメ二匹ということになりましたcoldsweats01。めっちゃ寂しくなります~crying。でも、子離れしないといけませんね。
 何とか趣味を充実させていこうと思います。これからもよろしくお願いいたしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 室戸岬へ行ってきました | トップページ | 室戸岬に行ってきました・1 »