フォト
無料ブログはココログ

« 今年も感動いたしました・・・全国高校ラグビー・決勝 | トップページ | MBS開局65周年記念ドラマ「しあわせの記憶」(2017.1.8放送)観ました »

2017年1月 8日 (日)

”ローカル路線バス乗り継ぎの旅”(太川・蛭子篇)見届けました

Noto1_2 先日の2017年1月2日に放送されました「ローカル路線バス乗り継ぎの旅・第25弾 福島県会津若松市~秋田県由利本荘市 」見届けました。太川陽介さんと蛭子能収さんによりますこのシリーズも、今回で最後になるそうです
 私、この番組、好きなんですよね~。世間でもかなり人気があったとか。実は私がこの番組を観るようになったのはちょうど一年ほど前。ですからファンの中ではまだファン歴が短い方だと思います。実は25作のうち、半分ぐらいしか見たことがありません。またこれから見たいとは思っていますが。
 ちょうど一年ほど前、私、一か月ほど入院しておりました。入院中って、暇なのですよね~。で、TVと読書ぐらいしか楽しみがない。そこで出会ったのがこの番組だったというわけです
 基本的にはこの番組、TV東京系(大阪ではTV大阪)で放送されているわけですが、BSの「BSジャパン」でもよく再放送されているのです。で、私はその再放送を観るうち、ガチンコのバス旅の面白さ、そして太川さんと蛭子さんそしてその時々のマドンナさんとのかかわりあいに心を打たれ、この番組のファンになったというわけです。退院してからも放送があるたび(再放送も含めて)に録画して、DVDに録り置いております。そして、自分が旅(自転車やバイクのツーリングです)をするときの参考にさせてもらったりもしています
 ただ、昨年の秋ぐらいから気になる噂が聞こえてきていたんですよね~。そろそろ番組が終わるんじゃないかって・・・。で、今回太川・蛭子ペアの最終回ということになったわけです。残念ですね~。このペア、本当に仲がいいんだか悪いんだか。お互いの間に遠慮がない(笑)。でもその掛け合いがとってもおもしろかったですからね~。でも、毎回歩く距離もかなり長くなってまして、高齢の蛭子さんにとってはかなり大変だったと思います。今回で終了されるのも、仕方ありませんよね~。太川さん・蛭子さん、お疲れ様でした。とっても楽しませていただいて、ありがとうございました
 ただ、番組自体が終わるわけではないようです。先日も特別篇と称してほかの方が同じように旅をしておられたものが放送されていましたねえ。それにまた春からほかの方で旅が続けられるとか・・・
 でも本当に今までありがとうございました。そしてこれからもまた楽しませてくださいね。バス旅、なかなか難しくなってきていますねえ。電車の路線だけでなく、バス路線も廃止されてきている地方の現状が浮き彫りになって、そういう意味ではいつも考えさせられます。でも、なんとか新しい企画を打ち出して、また私たちに楽しみを与えてください。TV東京さん、よろしくお願いしますね。
 写真は第14弾で行った、能登半島の先っぽです。私はこの番組に影響されて、昨年の夏、バイクで行ってきました。あと、今年の春~夏には第17弾で行った高知県室戸岬、第21弾で行った和歌山県潮岬にも行きたいと思っています。

« 今年も感動いたしました・・・全国高校ラグビー・決勝 | トップページ | MBS開局65周年記念ドラマ「しあわせの記憶」(2017.1.8放送)観ました »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

お出かけ・旅」カテゴリの記事

TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も感動いたしました・・・全国高校ラグビー・決勝 | トップページ | MBS開局65周年記念ドラマ「しあわせの記憶」(2017.1.8放送)観ました »