フォト
無料ブログはココログ

« おまけに、ラグビーで名言! | トップページ | 映画の話・1046 「 ニンゲン合格 」 »

2015年10月15日 (木)

我が家の新しい仲間

Img_3618 我が家には20年近く飼っているカメがいます。最近問題になっているアカミミガメではなく、ゼニガメです。体調は20センチ超ってところです。エサをやったり水槽の水を換えたり、基本的な世話は私がしています。

 で、先日、エサをやろうと水槽のある庭に出たら、なんと見たことのない小さなカメがもう一匹、水槽の中にいるではありませんか。こんなカメが勝手にやってくるわけもなく、「誰かご近所の方が、飼えなくなったカメをうちの水槽に放したのかな・・・」なんて疑っておりました。夜、御飯の時にその話を奥さんにしましたら、「あ、言うの忘れてた。あのカメ入れたの、私やねん。車を運転してたら道路を小さなカメが歩いていて、このままやったら轢かれると思って、連れて帰ってきてん。」ですって

 というわけで、このカメも私が世話をしております。でもね、このカメがなかなかかわいいのですよ。体長は5センチぐらいなのですけど、エサを上げると大きな口を開けて食べようとしますし、とっても可愛いです(エサを食べる姿って、やっぱりかわいいですよね)。大きいのとも仲良くしていますしね、このまままた何十年も我が家で生きていってくれたらなあと思っています

 写真は上のが、その新しい仲間です。右のが昔からいる大きなカメです。

« おまけに、ラグビーで名言! | トップページ | 映画の話・1046 「 ニンゲン合格 」 »

個人的なこと」カテゴリの記事

マニアック」カテゴリの記事

コメント

ichi-papaさま、ずい分のご無沙汰でした。小林眞知子ことマッチです。もうお忘れでしょうね。わたくし、脳梗塞で入院してまして、この4月の末から5月23日まで、退院して6ヶ月になりますが、まだまだ無理はしないこと。になっています。後遺症はないのですが、血圧が高く、今も朝9錠薬を飲んでいます。何もほったらかしで、気にはなっていたのですが、何分、何をするにも気が乗らず今日になってしまいました。随分ほったらかしですみませんでしたm(__)m

マッチさんへ

 おおっ!マッチさん。ご無沙汰です。忘れてはいませんよ~。どうしていらっしゃるかなあと思っていたのです。入院されてたのですか~。そしてその後養生をされていたのですね。その後お身体大丈夫ですか?年齢を重ねると誰でも「体調万全」というわけにはいかないと思いますので、いろいろな症状や薬とうまく付き合って、それなりに元気に過ごしていくことが大切かと思います。お互い、身体に気をつけて頑張って行きましょう。

ありがとうございますもう61にもなりますと色々とありますね(^_-)-☆ 日に日に良くは、なってるのですが、疲れやすくなりましたね。今までのように、イケイケとは行かないようです またそのウチに戻ると思います。寒くなると、気をつけるように、お互い頑張りまひょ!また、宜しくお願い申し上げます

マッチさんへ

 こちらこそよろしくお願いいたします。お互いにぼちぼちやりましょう

は~い お願いしま~すm(__)mこの頃の吉本新喜劇、れっぷう隊アキさん出たはりますね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おまけに、ラグビーで名言! | トップページ | 映画の話・1046 「 ニンゲン合格 」 »