フォト
無料ブログはココログ

« 映画『 あしたになれば。 』の試写会に行ってきました | トップページ | 映画の話・942 「 あしたになれば。 」 »

2015年2月16日 (月)

”A-Studio”吉田羊さんの回、観ました(2015.2.13)

P1010110 私気に入りの番組と言えば、ドラマを除きますと日曜日の朝7:00からフジTV系で放送されている「ボクらの時代」と金曜日夜11:00からTBS系で放送されております「A-Studio」です。これらの番組につきましては、ここでも何度も書かせていただいてますよね。でもね、「A-Studio」の方は夜遅いということもありまして、最近はあまり観ていなかったんですでもね、先週の金曜日は久しぶりに見せていただきました

 ・

 今回のゲストは女優の吉田羊さん。この方、一般に認知されだしたのはごく最近ですよね。私も最近までまったく存じ上げませんでした。でも、独特の雰囲気を持っておられて、非常に魅力的です。ですので眠い目をこすりながら、見せていただきました。

 ・

 で、この番組の中での名言・・・といいますか、心に残ったエピソードをひとつ。この方、まだ売れない頃にNHKの「瞳」というドラマに出ておられたそうです。看護師さんの役で、患者の西田敏行さんとやりとりをするという場面が多くあったそうですが、実際にはセリフは少しあるものの顔も十分に映らない役どころ。エキストラさんとあまり変わらないイメージですかね。でも吉田さんは自分なりにその役を咀嚼し、頑張って演じられていたようです

 ちょうどその場面を、フジTV系ドラマ「風のガーデン」撮影中の中井貴一さんが休憩時間にごらんになっていたらしく、妙にこの「看護師さん」が気になった中井さんはNHK勤務の知り合いに電話をし、吉田羊さんのことを知ったというのです。それ以来、ことあるごとに中井さんはTV関係者に「吉田羊という女優さんを知ってる?彼女はいいよ。きっと売れるよ。」と言い続け、それがきっかけかどうかはわかりませんが、その後吉田さんは現在のようにブレイクされました

 ・

 あるとき、鶴瓶さんが中井さん(このお二人は以前からのお友達らしいです)に「吉田羊、売れましたな~。あんたのおかげですな。」と言うと、そこで中井さんが一言。「いや、彼女はボクが見つけなくても、誰かが見つけて、絶対に売れたと思うよ。決してボクのおかげと言うことはないよ。あれだけ一生懸命やっている人は、ボクが見つけなくても誰かが絶対に見つけるよ。そういうものなんだよ」とお答えになったそうです

 ・

く~~、素晴らしい。中井さん、かっこいい。けれど、本当にそうであったほしいですね。そしてそれはきっと、本当にそうなんだろうと思います。認められたいがために一生懸命やる、というのはちょっと違うような気もしますが、誰が見てようと見ていまいと、一生懸命やっていると必ず誰かが見てくれている、経験上もそれは本当だと思います。「一生懸命やる」ということのすばらしさ・大切さを改めて確認させられる、そして気持ちの温まるエピソードでした

 写真は陰日向なくいつも一生懸命の、二宮金次郎さんです。成長後のお姿、かな。

« 映画『 あしたになれば。 』の試写会に行ってきました | トップページ | 映画の話・942 「 あしたになれば。 」 »

名言」カテゴリの記事

TV」カテゴリの記事

コメント

私もテレビ見てました!知的な美人といった感じでとてもステキな女性ですよね

きーさんへ

 おっしゃる通りです。とっても知的で、素敵です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画『 あしたになれば。 』の試写会に行ってきました | トップページ | 映画の話・942 「 あしたになれば。 」 »