フォト
無料ブログはココログ

« 映画の話・865 「 ゴジラ対へドラ 」 | トップページ | 映画の話・866 「 ラブ・オン・クレジット 」 »

2014年9月18日 (木)

ドラマ「聖女(第4話)」&「若者たち(第10話)」観ました

___187 まずは一週飛びまして今週火曜日(9月16日)に放送されました、NHKドラマ10「聖女」第4話。裁判に終始した今回も見どころがありましたねえ。「無罪」と聞いてホッとしたのもつかの間、次回予告を観てゾッとしました。来週以降、内容が本格化しそうで、ますます期待大です

 そして、フジTV系水10ドラマ「若者たち」。この作品には放送当初から辛口なことを書いてきましたが、ここのところ俄然おもしろくなってきまして。けっこう古臭いムードを漂わせながら、その実扱っている内容は「不登校」「オレオレ詐欺」そして最近は「リベンジポルノ」に「障がい者問題」・・・。けっこう「いま」のリアルな問題を扱っているんですよね。先週の、長澤まさみさんのために瑛太さんが立ちあがるシーンなんて、けっこう感動してしまいました。そして、実際には解決になってるんだかどうなんだかわかりませんが、家族が力を合わせて問題に立ち向かうところは、やっぱり胸が熱くなります。実際にはこんな家族、いないだろうとは思いますが、それでも「現実」には心が寒くなるようなことが多い昨今、ドラマの中ぐらいこんな感じの家庭があってもいいのではないかと思います。そして来週はいよいよ最終回、どんな結末を迎えるのかも非常に興味深いです

 楽しみに観てきた夏~秋ドラマもそろそろ終わっていくんですねえ。また次もいいドラマが観られますように、楽しみにしたいと思います。どんなドラマが始まるのか、まったく知りませんけどね

 写真は京都・宇治の太陽が丘運動公園にある、京都国体時のマスコット、未来くんの像です。若者たち・・・にちなみまして

« 映画の話・865 「 ゴジラ対へドラ 」 | トップページ | 映画の話・866 「 ラブ・オン・クレジット 」 »

TV」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^ ^

ドラマ終わっていってますね、さみしい、、、というほどのドラマが今期は少ないかな。
若者たちは私とても好きで、いつまでもこの家族の話を見ていたいな、と思ったり(笑)
わいわいガヤガヤと家族で解決?していくのはとても見ていてホッとします^ ^
秋ドラマもいい作品あるといいですね!

もぐさんへ

 今期私は上記2作品を楽しみにしております。「若者たち」はなかなかいいですよね。確かにあの家族を観ていると、幸せな気持ちになります

広末、悪い顔してましたね〜
でも、まだ彼女のフェロモンを感じません。
う〜ん💦💦男性のichiさんは感じてるかな?

若者たち、吉岡くんが素敵な役になってきましたが
やはり来たの国からのジュンの印象強く
頼りなげに見える。
最初に当たった役は大きく影響しますね。
あの兄弟の手話での会話は
悲しいはずなのに暖かく思えたよ。
ただ、ウチの息子は毎回
「なんでこの家は皆いつも怒鳴りあってんだ」と
言います。核家族、一人っ子が多い昨今の若者に
伝わればいいね、この家族愛💙💙

エチュさんへ

 確かにフェロモンという点では、広末さんは今一つですね。ただ、これからの演技に期待したいです。

 「若者たち」の家族、確かに怒鳴り合ってますね。でもこれはお互いを信頼し合っているから思い切り気持ちをぶつけあえるってことなんですよね。ヘンな遠慮なく・・・。古臭いのは確かですが、最近ない家族愛です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画の話・865 「 ゴジラ対へドラ 」 | トップページ | 映画の話・866 「 ラブ・オン・クレジット 」 »