フォト
無料ブログはココログ

« NHKドラマ10「聖女」観始めました | トップページ | 劇団四季”ライオンキング”観てきました(2014.8.23) »

2014年8月23日 (土)

フジTV系ドラマ「若者たち 第六話」(2014.8.20放送)観ました

長澤まさみ/ Masami Nagasawa が歌う リサ・ローブ/ Lisa Loeb - Stay (I Missed You)
YouTube: 長澤まさみ/ Masami Nagasawa が歌う リサ・ローブ/ Lisa Loeb - Stay (I Missed You)

 ドラマネタが続いて恐縮です先日、20日の木曜日に放送されました「若者たち」第6話、観ました。正直なところ、今でも「いつの時代」「いまどきこんな家族、ないでしょう」っていうような違和感はあるのですが、人間って不思議なものですねえ。だんだん慣れてきて、あまり気にならなくなってきました。それと比例して、お話の方もおもしろくなってきましたし。一人ひとりがいろいろな問題を抱えていて、これからまたどうなっていくのか、これからも目が離せなくなってきました

 で、今回のこの第6話。お話の本筋とはちょっと離れてしまうのですが、一番グッときたシーンがこれ。長澤まさみさんが弾き語りで歌を歌うシーン。めっちゃうまくって、私、口パクを疑ってしまいました。で、ネットでいろいろ調べましたら、世間的にもかなり話題になっているようです。で、口パク疑惑については、どうやらこれ、本当に本人が歌っているようです。ギターも弾いているみたいです。もちろん、画面のシーンを撮りながら歌っているわけではなく、いわゆる専門用語で「オンリー」・・・つまり声だけを後から当てはめている(つまりアフレコ?)ようですが、それでも弾き語りをしているのは長澤まさみさんご本人のようです。

 いや~、これはなかなかのものでしたよ。語弊のある言い方をすれば、この歌を聴けただけでも今回のドラマをみた甲斐がありました。私、録画していたドラマの、この部分だけ編集して残しておいてしまいました。ちなみに同じものがyou tubeにアップされておりましたので、冒頭に貼り付けておきました。よろしければ聴いてみてくださいね

 ちなみに、今回のドラマに何度も出てきた「リサ・ローブ」という方、私知らなかったのですが、実在の歌手の方らしいです。折しも9月には来日して東京・大阪でライブがあるようです。

« NHKドラマ10「聖女」観始めました | トップページ | 劇団四季”ライオンキング”観てきました(2014.8.23) »

TV」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

個人的なこと」カテゴリの記事

コメント

夏はドラマハズレかなーと思ってるんですが、このドラマは飽きずに観ています。
冒頭が毎回家族がわやわやと会話しているところとか、なんかいいなーと思ったり(^_^)
古臭い気はするけれど、今はない感じにハマって観ています。
まさみちゃんの歌良かったですよね!
あとな斉藤由貴さんの「既婚者の時点で運命の人ではないのよ」がぐっときました。

私も思った〜
最近の長澤まさみは侮れないなと。
映画でスッピンのまま演じたり
フェロモンちゃんを演じたり
今回の少しやさぐれてるけど可愛い女の子を
演じたりしてなかなかやるな〜って思います。
歌も素敵だったしね。
何より綺麗でスタイル抜群。
今後も楽しみなドラマです。

もぐさんへ

 そうなのですよ。だんだんと慣れてきて、おもしろくなってきました。TV局の策略にはまっているなあとも思っていますが(笑)。
 斉藤由貴さんのセリフは、確かに鋭いですよね

エチュ  

 確かに長澤まさみちゃん、最近頑張ってますよね~。若手実力派女優がたくさん出てきていますので、自分も頑張らないと・・・ってところでしょうか。歌は本当に驚きました。これからも期待したいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NHKドラマ10「聖女」観始めました | トップページ | 劇団四季”ライオンキング”観てきました(2014.8.23) »