フォト
無料ブログはココログ

« 映画の話・830 「 東京家族 」 | トップページ | 『キネマの神様』(原田マハ・著)読みました »

2014年7月15日 (火)

フジTV系ドラマ「若者たち2014」第一回放送(2014.7.9)観ました

Img_2754 少し日が経ってしまいましたが、先週の水曜日(7月9日)フジTV系ドラマ「若者たち2014」観ました。

 私、以前からこのドラマを楽しみにしていたんですよね~。昔一世を風靡したドラマのリメイクであることはともかく、出演されているみなさんがとにかく豪華。この方々の演技が観たいということで、楽しみにしていたのです。ちなみにまず満島ひかりさんに妻夫木聡さん、瑛太さんに蒼井優ちゃん。この他にもそうそうたる面々が出演されているので、こりゃもう観ないわけにはいかないでしょうって感じです

 で、第一回を見たのですが・・・う~~ん、正直微妙。みなさまの演技はもちろん素晴らしいのですが、お話の方、それに演出。いったいどこに向かっているのかよくわからない。昔のお話を現代に持ってきたいのか、ある程度昔のお話としてやっていきたいのか・・・。お話の「狙い」がよくわからないので、こちら側もどういう気持ちの置き方で観ていいのかがよくわかりませんでした

 ただ、まだ第1回が放送されただけ。これだけでこのドラマを断ずるのは早計です。明日、第2回が放送されます。また成り行きを見守りましょう。せっかくこれだけの役者をそろえているのですから、なんじゃこりゃにならないことだけは、祈りたいと思います

 写真は本文にはまったく関係なく、先日住吉大社に行った時に撮った、路面電車です。筋肉マンスペシャル仕様です

« 映画の話・830 「 東京家族 」 | トップページ | 『キネマの神様』(原田マハ・著)読みました »

TV」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

わたしもキャストをみてとても楽しみにしていました。第一回目、同意見です。微妙。。。いつの時代の話?って林真理子が批判しておりましたが、わたしもそう思います。杉田成道演出はもはや時代おくれなのかもしれません(あれほど「北の国から」、大好きだったのに。。。)しかも劇中の若者たちの歌が下手で、効果的でなくて興ざめしてしまうのです。大好きな吉岡くんもでているのでしばらく静観してみようと思います。今期のドラマは月曜のHRROはそこそこいい水準でしたよ。明日のST赤と白の捜査ファイルも楽しみです。

agapeさんへ

 agapeさんも、ほぼ同じような感想をお持ちだったのですね。でもほんと、そういう感じですよね~。特に「北の国から」はagapeさんにとっては人生における特別な存在で、その杉田さんの演出ですからいやがうえにも期待してしまうといったところだと思いますので、戸惑っておられるその気持ち、わかるような気がします。まあ、今夜の第二話も見守りましょう。

 私はあと、上戸彩ちゃんの「昼顔」もちょっと期待しています

一話目ビミョーでしたが二話目見て
結構しっくりきてる私です。
泣けました。希薄な家族関係・・・今時な問題。
瑛太とブッキーはもちろんですが
柄本くん、野村君、ひかりちゃん、優ちゃん
若いけど皆いいわ〜

エチュさんへ

 私も2話目観ましたが、これはなかなかよかったですね~。根岸季衣さんのエピソード、泣かせましたね

 出演者は本当にこれ以上ないくらい豪華ですよ。だからこそ、お話がもう一つだと残念に思いますよね。これからに期待です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画の話・830 「 東京家族 」 | トップページ | 『キネマの神様』(原田マハ・著)読みました »