フォト
無料ブログはココログ

« 日テレ系”Woman”観とどけました。 | トップページ | 映画の話・677 「 カイジ 人生逆転ゲーム 」 »

2013年9月13日 (金)

大江千里さんの”凱旋”コンサート、観に行きました

Img_2167 先おとといの9月10日(火)、仕事終わりで大阪・サンケイホール・ブリーゼで行われました大江千里さんのコンサートに行ってきました。先日書かせていただきましたように(http://ichi-papa.blog.eonet.jp/default/2013/09/post-0ba0.html)、会場に到着するまではいろいろあったのですがなんとか開演5分前に滑り込むことができましたよ

 大江千里さんと言えば、かつてはジャパニーズ・ポップスを代表する歌手でしたよね~。「格好悪いふられかた」あたりが一般的には一番有名なのかな。私はデビューしたころから実はファンでした。コンサートも何度も行きましたよ。住んでおられたところも私の生活圏と同じ南河内で、高校はなんと同じ駅(でも、向こうの方が偏差値は上)、ちなみに大学はうちの次男が現在通っているところ・・・ということで、かなり親近感もありますしね。

 ただ、たしか5年前だったと思うのですが、急にアメリカに渡られて、本格的にジャズの勉強をするということで、完全に生まれ変わられての、今回のコンサートということになりました。

 いや~、よかったですよ。一言で言うと、温かいコンサートでした。私、ジャズはあまり分からないのですが、非常に親しみやすい曲ばかりで(そういう意味では、本格的にジャズがお好きな方はどんな感想をもたれるかはわかりませんが)、楽しい時間になりました。それに、曲は完全に以前とは違うものでしたが、あいまのmcなんかはかつてのそれとあまり変わらず、懐かしく聴かせていただきました

 かつてはジャパニーズポップスの代表といった感じで恋を歌い、50歳を越えてジャズにたどり着く・・・。いろいろな人生を経てそこにたどり着かれたんだなあと思うと、聴きながら感慨深いものがありました。う~~ん、これも人生ですよね

« 日テレ系”Woman”観とどけました。 | トップページ | 映画の話・677 「 カイジ 人生逆転ゲーム 」 »

音楽」カテゴリの記事

お出かけ・旅」カテゴリの記事

コメント

ブログをのぞいて下さってありがとうございました!
ジャズライヴ行かれてたんですね♪

ほんとに、温かいライブでichipapaさんの言うと通りMCは昔のまんま、ちょっと笑わせてくれるあたり千里さんだな〜と嬉しかったですよね!

またこちらも時間ある時遊びにこさせてもらいますね。

くるみさんへ

 こちらに寄ってくださったのですね。ありがとうございます。あのコンサート、上の記事にも書きましたが、デビュー当時から千里くんを知っているものとしては、なかなか感慨深いものがありましたね。な~~んか、何年もかけていろいろなものを見せてくださっているようで、単なるコンサートとは違って、深いものを考えさせてもらえました

 くるみさんのブログの方、いろいろとコメントしたい記事があるのですが、あまりたくさん一度にすると変に思われそうでしたので(笑)、またぼちぼちコメントさせていただきますね。これからもよろしくお願いします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日テレ系”Woman”観とどけました。 | トップページ | 映画の話・677 「 カイジ 人生逆転ゲーム 」 »