フォト
無料ブログはココログ

« 残念!大阪・交通科学博物館閉鎖! | トップページ | 「風立ちぬ」観てきました »

2013年7月25日 (木)

がんばれ!”Woman”

___20_2 昨日放送された、日本TV系ドラマ「Woman」の視聴率が、同じ時間帯に放送されているフジTV系ドラマ「ショムニ」のそれをついに抜いたそうです。ちなみに昨日分はWomanが13.9%、ショムニが9.9だったようです。

 私、先日も書かせていただきましたように(、http://ichi-papa.blog.eonet.jp/default/2013/07/woman-9cfb.html)この"Woman”、初回から応援しております。でも、こんな風に話題・人気になるとは思っていませんでしたけどね。だってね、重くて暗いんですもん。描かれているシングルマザーの状況が本当にリアルで、見ていて辛くなるほどです。でもね、私としてはそのような状況で一生懸命生きている人々が、今後どのような形で幸せになっていくのか、それを見とどけたくって、毎回観ております。

 合わせて、観ているとうちの子どもたちがまだ小さかった頃を思い出して、本当に切なくなるんですよね~。毎回涙してしまいます

 2年ほど前でしょうか、フジTV系で「それでも、生きてゆく」というドラマが放送されておりました。本当に重く・暗いないようでしたが、本当に素晴らしいドラマでした。出演されていた方々も素晴らしい演技で、毎回唸らされ、涙しながら観ておりました。大竹しのぶさん・瑛太さん・満島ひかりさんなどなど、本当にお見事でした・・・でもね、このドラマ、視聴率がとことん悪かったのですよ。でも、途中で打ち切りにはならずに最後まで放送されたことには、制作側の心意気が感じられましたが。

 でもね、このような上質のドラマの視聴率が上がらないと、やっぱり日本のドラマ界はレベルが低い・視聴者もレベルが低いと言わざるを得ません。そういう意味で、今回「Woman」の人気が上がってきたことは、私そしては嬉しい限りなのです。

 お話の方はまだまだ予断を許さない感じですが、それでも親子の今後を見守っていきたいと思います。これからますます人気が出ることを期待しています。

 余談ですが、同じく現在観ているNHK「激流」、TBS「半沢直樹」もとっても満足させられる作品です。今クールはどのドラマもレベルが高くて、毎日がとっても楽しいです

 写真は、大阪・四ツ橋あたりの夜の風情です。

 でもね、このようなドラマが注目される・人気が出てくるというのは、本当に喜ばしいことです。日本のドラマ界も質が向上していくのかなあと、うれしくなってしまいます

« 残念!大阪・交通科学博物館閉鎖! | トップページ | 「風立ちぬ」観てきました »

ニュース・芸能」カテゴリの記事

TV」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
俳優さんの演技力にほんと唸ってしまいます~
四話は栞ちゃん演じる、二階堂ふみちゃんの長セリフの告白のシーンはちょっとうるうる。
毎週楽しみです。
面白いので私二度見てます(笑)
「それでも生きて行く」は見てなかったのでレンタルしてみてみたいですね。

もぐちゃんへ

 いやほんと、今回は二階堂ふみさんおあの長セリフのシーンに唸ってしまいました。ただそのあと、負けじと満島ひかりさんも凄い演技をされてましたけどね

 「それでも、生きてゆく」これはすごかったですよ~。もしご近所のツタヤ等になかったら、プレゼントしますよ。DVD差し上げます。私持ってますので。遠慮なく言ってくださいね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残念!大阪・交通科学博物館閉鎖! | トップページ | 「風立ちぬ」観てきました »