フォト
無料ブログはココログ

« 映画の話・662 「 風立ちぬ 」 | トップページ | 映画の話・663 「 ロミオ&ジュリエット 」 »

2013年7月29日 (月)

昨日もおもしろかったなあ。TBS系ドラマ「半沢直樹」

Img8a2b8eadzik1zj1 昨日もおもしろかったなあ。日曜9時のお楽しみTBSドラマ「半沢直樹」。もうちょっとした社会現象を巻き起こしていますよね~。数年前の「家政婦のミタ」みたいな感じになりつつあるような気がします。「やり返してやる!倍返しだ!」みたいな言葉、そろそろ私も使いつつあります。これもこのままうまくいけば、今年の流行語大賞にノミネートされるかも

 昨日は、お話としてはラストでスカッとしました。あの憎たらしい「小木曽さん」が飛ばされましたしね~♪。それと、あと出演者では、逢坂じゅんさんが出られていてビックリ。逢坂じゅんさんって知っておられます~。元、レツゴー三匹の「じゅんちゃん」です。「じゅんで~す、長作で~~す、三波春夫でございます。」のじゅんちゃんです。歳をとられて一見それとは分からないほどでしたが、その存在感はさすがでした

 それからそれから、いろいろと言われている、半沢直樹の妻役の上戸彩さん。私はいいと思いますけどね~。あの「深刻じゃない」感じに、半沢は絶対救われていると思いますよ

 ところで私、気に入ったドラマ・映画があると、「もし出演するとしたら、どの役をやりたいか」という遊びをよくやります。たとえば、「冬のソナタ」ならキム次長(・・・と言ってもほとんどの方はわからないでしょうが)、「悪人」なら柄本明さんがやられた、満島ひかりさんのお父さん・・・とかね。で、昨日も半沢直樹を見ておりまして、そんなことを考えておりました。みなさん、私がもしこのドラマに出るとしたら、どの役をやってみたいか、わかります~~

 答えは、片岡愛之助さんが演じておられる、国税局の黒崎さんです。だって、キャラが強烈で、やりがいがありそうでしょ~。いえ、キャラが強烈と言えば、さっきも書きました「小木曽」さんもやってみたいですけど・・・。でも、自分で自分に腹が立ちそうで、やっぱりやめときます・・・って、出演することは絶対にありませんけどね(笑)。まあ、いわゆる妄想と言いますか、空想遊びです

 何度も書きますが、今クールはおもしろいドラマが目白押しです。明日はNHK「激流」です。こちらもそろそろお話が動き出してきましたよ~

 写真は、もちろん堺雅人さんですが、なんという映画の時の写真でしょう?

« 映画の話・662 「 風立ちぬ 」 | トップページ | 映画の話・663 「 ロミオ&ジュリエット 」 »

TV」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

個人的なこと」カテゴリの記事

コメント

✋✋ゴールデンスランバー✋✋
昨日の上戸彩もキュートでした💙
次が気になるドラマ、久しぶり〜
愛之助さん、めっちゃ楽しんでるよね絶対。

エチュさんへ

 はい、それ正解。簡単でしたね~

 本当に次が楽しみですよね~。来週は壇蜜さんがかなりキーになってそうですし

 愛之助さん、楽しそうですよね

ゴールデンスランバー!

半沢直樹ぐいぐい視聴率上がってますね。
久しぶりに内容、俳優さんの上手さが最高のドラマに出会った感じです。
たしかに国税の黒崎さんは振り切ってしまえばやりがいがありそう(笑)

もぐさんへ

 はい、ゴールデンスランバーです
 半沢直樹、おもしろいですよね~。来週も見逃せません。黒崎さん、やりがいありそうでしょ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画の話・662 「 風立ちぬ 」 | トップページ | 映画の話・663 「 ロミオ&ジュリエット 」 »