フォト
無料ブログはココログ

« 映画の話・387 「 ゲド戦記 」 | トップページ | 映画の話・388 「 阪急電車 」 »

2011年4月23日 (土)

映画「阪急電車」(出演者挨拶付き)観てきました

Photo_2  今日は朝から、映画「阪急電車」(監督・出演者舞台挨拶付き)を観てきました

 映画は日本全国では来週の金曜日(29日)公開なのですが、関西地方では先行上映ということで本日公開だったのです。おまけに私が観た東宝シネマズ梅田第一回上映(9:00~)には、上演後、監督・出演者舞台挨拶がありました。というか、舞台挨拶があったからわざわざ梅田まで出かけていったんですけどね

 私、舞台挨拶を観に行くのは初めてなのですが、今回は本当にラッキーだったのです。数日前、たまたまインターネットでこの映画の前売り情報を調べていたら(映画自体は観に行くつもりでしたので、前売り券を買ったら何か特典が付いてないかな~などと思って調べていたのです)、23日に梅田で舞台挨拶があることを知りました。それを観るためには別にお金がいるわけでもなく、ただその日最初の上映回のチケットを手に入れればいいだけのこと。なおかつそのチケットはいま(数日前ネットをしていた時)発売されたばかりで、すぐに発売状況を確認すると、ほとんど売れてはいるものの、ポツリポツリと一席ずつ開いているところがある。普段1人で行動している私は、そういう流れで、なんと前から5列目をゲットすることができたのです。(でも、前から5列目は、舞台挨拶を観るのにはよかったですが、映画を観るのには、ちょっと首がつかれました。)

 映画自体の感想はまた後ほど書かせていただきますが、なかなかよかったですよ。元々原作が大好きで、以前ここでも紹介させていただきましたが(http://ichi-papa.blog.eonet.jp/default/2010/11/post-a411.html)原作のよさを壊さず伝えていて、観終わってとってもハッピーな気持ちになれました。

 さて、上映後の舞台挨拶。監督の三宅喜重さん、そして出演された中谷美紀さん・宮本信子さん・南果歩さん・谷村美月さんが来られてました。この後西宮でおこなわれた挨拶にはこの方々に戸田恵梨香さんも加わられていたと知って、ちょと悔しかったですが、それでもみなさんすごいオーラでした。そうそうたる女優さんが4人(大阪では、ね)も並ぶと、本当に光り輝いておられました。南果歩さんと谷村美月さんは関西出身ということで、リラックスされているようにも見えました。みなさんおキレイでしたよ~。でも、中でもすごいオーラだったのは宮本信子さん。本当に貫禄がありました。

 雨の中、早朝からけっこう遠くまで行ったのですが、行った甲斐がありました。映画を観てハッピーな気分になり、おまけにすごい女優さんがた(監督さんも・笑)を生で観られて、ちょっと得した気分の土曜の朝でした

 追伸:朝から映画館はすごい人だったのですが(”ガンツ”目当てのお客さんも多かった)、終わって出てくるともう本当にすごい人・人・人。昨今の映画人気を肌で感じました。映画ファンとしてはうれしい限りです。

 来週はいよいよ「八日目の蝉」公開。これも近々観に行きたいと思います。前売りチケットは買ってあります。映画館で号泣しそうだな~

« 映画の話・387 「 ゲド戦記 」 | トップページ | 映画の話・388 「 阪急電車 」 »

映画」カテゴリの記事

お出かけ・旅」カテゴリの記事

ニュース・芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画の話・387 「 ゲド戦記 」 | トップページ | 映画の話・388 「 阪急電車 」 »